新ランクマで500ほどMMRは解けました、理由はよくわかんない。
7.07はいってsupとして思うことは
・0分の金ルーンはdisable強めのsupもしくはescape強いsupだったら敵の寄りが確認出来たら一人でも行っていいと思う、敵がもし一人ならダメトレで殴り合ってもいい。

・開始2分で小キャンプのスタックは必須な気がする。

・dire側midの1st towerの移動に伴い前に隙間ができたのでmidgank時radiのsafelane側から入りやすくなった。

・川を見るためのワード置く場所の存在感が薄れてる気がする。

・なんかspecが流行ってる気がする、ついでにmeduも増えだした気がするのでなんか腹立つ。

とりあえず以上。

support専にはなってはいけない人間強度が下がるから

最近は5番やってる自分に腹を立てては5番をやっているのでいろんなポジションをやるべきだと思った。
いろんなポジションがやりたいけど下手なのでsupしかやらないみたいな思考は悪循環を生むので自分の意思を曲げない強い心を持つことをお勧めしたい。
最近敵を煽るのにはまってます。